髪の毛を切ったのでご紹介と、ショートへの勧誘

GWが始まりましたね。

 

 

私は昨日、GWだからというわけではないのですが髪を切りました。

 

地元の美容院に行っているという意味では、「GWだから」かもしれません。

 

 

今回はこんな感じに

 

後ろがはねてきて嫌だったので、そこを直してほしいのと伸びても気にならないように(これはなかなか難しいけど)オーダーしました。

 

いつもより少し短めみたいです。ボブというより、ショートかなって感じかな。

 

 

前髪のこと

前髪はさすがに3か月持たないので1回か2回セルフカットしてます(技術ないもんでまあ、大体ぱっつんになる笑)が、せっかく美容院に行くので、美容師さんだからできる前髪をお願いすることが多いです。

 

似たような髪型にしているけど、前髪は大体いつも違うかな。ノリで決めてます。今回は「最近ちょっと流行っている前髪があるんですけど」ということでそちらにお任せ。

 

 

この前髪が最近流行っているらしいです。

 

丸みを帯びているんですけど、その丸みがちょっと急みたいで。

 

「曲率半径が小さいんですかね」と言ったら通じませんでした。高速道路にあるやつだから、いけるかなと思ったけどだめでした。ちなみにその美容師さん、なぜか量子力学(だったかな?なんか、物理)のことはちょっとわかるっていう不思議な人です。

 

宇宙の始まりとかだと、別に物理やってない人でも興味わくトピックですよね。

 

 

話を戻して、

 

眉ぎりぎりくらいまでの長さだったり、今回よりはゆるいカーブの前髪だったり、(自分もあんまり気づかないんだけども)前髪ちょっと変えるっていうのが、自分の中で気分転換になっている気がします。

 

 

元々短いけど、切るとやっぱり楽である

 


切る前も肩上なので、長い方からしたら短いんですけど、それでも切った後の爽快感がすごいし、落ちた毛の量もなかなかのもんです。

 

数か月でそんなに伸びるのかな?といつも思ってます。確実に3cm以上切っている気がします。

 

 

ショートカットを布教する会

【メリットたくさん】だから私は、黒髪ショート。
ショートヘアが気になるけど、あと1歩踏み出せないあなたに。私の楽ちん黒髪ショート生活と、ショートヘアにして感じるメリットをご紹介します。

 

シンプル&ナチュラル、ミニマルショートな私のヘアケアアイテム
ショートカットの私が使っている、シンプルとナチュラルを基本に選んだヘアケアアイテムをご紹介します。

 

 

ちなみに美容師さんにピンクをすすめられたので、一度学生のうちにやってみたいなーと思い始めました。でもM1なので、もうすぐインターンやら就活やら始まっちゃうんですよね……ふう。

 

 

 

ショートカット、ピンクはしないとしても、メイクと服でいかようにも雰囲気を変えられるのが意外とすごいところです。それでいて楽なんで、やらない理由がない。たまに男性陣から「やっぱり長い方がいいなあ~」という溜め息(というか、妄想の押し付け)をいただくこともありますけどね。

 

そんな感じで、次回は夏前かな。ショート生活、楽しみます。